【さつま知覧どりがなぜ美味しいの?」鹿児島直送の薩摩知覧鶏にこだわるとりぞうがお答えします。大阪狭山の焼鳥居酒屋

さつま知覧どりがなぜ美味しいのかについてご紹介させていただきます!

市場に出ている鶏肉の中で圧倒的多数を占めている若鶏(ブロイラー)は、生後約50日で出荷されていると言われてます。
昨今よく見かけられる高級銘柄鶏でも生後約80日~120日で出荷されていると言われてます。

そんな中、「さつま知覧どり」はそれらの4倍~10倍の450日かけて飼育しているんです!

つまり、美味しい理由は飼育環境、長期(450日)の飼育日数です!
飼育期間が長いことで、健康に良いコラーゲンやリノール酸、 美味しさの決め手になるアミノ酸を多く保有、
また、適度な運動をすることで脂の乗りもよく、 飼育日数の浅い鶏肉と比べると格段の肉質、食感となります。

長期飼育された鶏は強い歯応えと非常にコクのある味わいが特徴で、本来の鶏肉の旨味を味わいたい方々にお勧めです。

当店では鹿児島より直送の薩摩知覧どりをご提供しております!

【薩摩知覧どりの七輪炭火焼き】
強い歯ごたえと鶏肉本来の旨みダイレクトに味わえる炭火焼きは当店に来た際はぜひ食べて頂きたい逸品です。

【薩摩知覧どりのタタキ】
甘口の九州醤油でお召し上がりください。お酒のアテに最高です。

【薩摩知覧どりの炙り皮ポン酢】
親鳥の皮を炭火で炙りました。歯ごたえはやみ月になること間違いなし、、、、

ぜひ地鶏ファンに愛される「とりの王様・さつま知覧どり」をご賞味ください。
大人数での飲み会にも最適な飲み放題付コースございます。
貸切はお早目にご相談下さい。

お問い合わせ
ご予約はこちら

ネット予約は24時間受付

店舗情報

【公式】とりぞう 大阪狭山店

【公式】とりぞう 大阪狭山店

住所
〒589-0013
大阪府大阪狭山市茱萸木5-505-1
アクセス
南海高野線 金剛駅 徒歩16分
南海高野線 滝谷駅 徒歩26分
電話番号
050-5447-4373
営業時間
17:00~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
定休日
不定休日あり
決済方法
現金: 可 
クレジットカード ; VISA  アメックス  JCB 
QRコード決済 ; 楽天ペイ  PayPay  d払い 
備考